ESで落ちたくない!内定貰いたい!

と日々夜遅くまで奮闘されていると思います。

本当にご苦労様です。

私も連日連夜、先輩後輩のES添削に明け暮れています。

そんな中で「頑張って書いたESだけどイマイチ」なESの多いこと多いこと。

そんなESを添削して改善していく中で「共通項」が見えてきました。

私の大学の中でもこのような現状ですから、

これを読んでくれているあなたにも一度はチェックしてほしいなって思います。

こんなに偉そうに言っている私のESも似た感じだったのでしょう。

少し早く就活を終えた私からのメッセージを受け取って貰えると幸いです。

こんな私のライティングスキルは何本もの投稿論文によって磨かれたと言っても過言ではないでしょう。

反論の隙も与えないように、緻密に構成を練り質問を予測し、(可能なら)その質問が出ないよう潰した文章を作成してきました。

特に理系の文章というのはシンプル盛りなく、読み手皆が同じ解釈可能、な文でなければなりません。

・・・・・・・就活に話を戻すと、このスキルは非常に生きると思うのです。

就活だからといった書き方はありません。

だからこそ、チェックしてほしいのです。

これまでに私がチェックしたESは就活人気企業(商社・メーカー・コンサル・インフラ)に通っています。

 

特典

・noteを購入し条件を満たした方のESは添削・コメントします。(最低400字保証)

*noteは要らず、添削だけしてほしい人は別途DMしてください。

(添削ゲーなとこあるよね。全然良くできる自信ある。)

僕自身が感じたオリジナル満載です。

テクニカルライティングが基礎になっており、

就活サイトでは触れられていない細部にこだわった内容になっています。

趣味が興じて心理学も利用しています。

(狙った企業の落とし方は恋愛に通じるものがあります。)

先輩に

ゼミの遺産資料として保存したい」

と言われた内容も載せています。

ある程度ESは書けると思うので、

書いた後のチェックすること、意識すべきこと

にフォーカスを置いています。

(逆にここにフォーカスした記事って少ないよね…)

中には当たり前のことも出てきます。

しかし、実践できていない人が多い!!

添削で客観視されることで分かることが多いので、

利用してほしいです!

・早く読んでほしい思い(今後コンテンツが充実すると高くします)
・先行者特権(先に情報を得たものの特権)

として最初の3部は安く1480円に設定しています。(次は1980円を予定。)

情報が追加更新予定ですので、早い段階でキープしてください!

(購入者は常に最新バージョンが読めます!)

 

 

以下、noteの目次です。

面接を意識したESになっているか?

・質問への回答になっているか?

・論理破たんしていないか?

・具体性はあるのか?

小ネタのチェックリスト