「何を選べば良いか分からない!」

そんなあなたに私のマイベストを紹介します。

絶対に後悔しないです。

「こんな製品自分も欲しかった!」と思ったあなたは、

ぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク

ワックス

N. homme エヌドット オム sheaクリーム

「確かなホールド力と面倒なシャンプーからの解放」

 

おススメの理由

直毛、柔らかい髪質の私。普通のワックスでは動きがでづらいですが、一日しっかりホールドしてくれます。

確かなセットの持続力があるにも関わらず、非常にシャンプーで落ちやすいです。今までのワックスでは2回は洗わないと髪のギシギシ感が残っていましたが、これにしてからは1回のシャンプーで満足しています。

クリーム状なのでセットがしやすいです。シャンプーで落ちやすい理由もここにあるかもしれません。

・私の尊敬する美容師さんのおススメが出会いでした。しばらくこれを使い続ける(いま3年目)と思います。

ワックスのベッタリ感が嫌いで、ワックス自体の使用頻度が低かったですが、これは気にせず使えています。

・ドラッグストアで見たことないです。美容室かネットでの購入と思います。サロン専売品です。

シャンプー・コンディショナー

セブンプレミアムライフスタイル シャンプー・コンディショナー

「コスパ最強!安価でノンシリコンでボタニカル成分含有で良い匂い」

引用元:https://iyec.omni7.jp/detail/4513574028456

おススメの理由

近くのセブンイレブンで売ってます。買いやすい。

詰替用はそれぞれ253円(税込)です。

シリコン無添加ノンシリコンシャンプーです。

10種類のボタニカル天然保湿成分配合です。(セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、オリーブ果実油、ダマスクバラ花エキス、シアバター、ローマカミツレ花エキス、植物性スクワラン、マンダリンオレンジ果皮エキス)

ほのかに香る良い匂い(フローラルグリーンの香り)。性別を選ばない万人受けする香りです。

「シャンプーに1000円、2000円を払うのはもったいない。でも良いものを使いたい。」と思って出会った商品です。

・なんで爆発的な人気が出ないか不思議な商品です。

スキンケア

スパッシュベビィ

とにかく良い香り。頭皮ケアとスキンケアがこれ一本で完結。

おススメの理由

超ズボラな私が何とかやってます。

・お風呂上がりのケアが面倒くさくてサボりがちですが、これを髪と顔に吹きかけて何とかやってます。

ニキビや抜け毛にも効果があるらしいです。

洗顔

ダヴ メンプラスケア クリーンコンフォート泡洗顔

普通肌~敏感肌向け。泡による肌に優しい洗顔でしっとり肌へ。コスパ最強。

おススメの理由

プッシュ式で取り出しやすい。ズボラなあなた、面倒くさがりなあなたには最適です。(私は洗顔を手に取り、キャップを開けて、手に出して、閉めて、元の位置に戻すという作業が苦痛です。)

・泡立て不要。泡で洗顔していない人はいませんよね?こすると肌にダメージがかかります。

圧倒的なコスパ。ドラッグストアだと、ボトルは400円以内、詰替えは200円以内です。Amazonだともう少しかかります。私は定期便購入しています。

大人の洗顔に特化した商品。皮脂分泌の盛んな10代や脂質肌の方には洗浄力が弱く感じるかもしれません。
適度な洗浄力で脂を取り過ぎない、そして保湿成分で肌を乾燥から守る、そんな企業努力を感じます。

・これにして、洗顔後のツッパリを感じなくなりました。洗顔後の肌感も良いです。

 

化粧水・保湿剤

無印良品 敏感肌用 さっぱりタイプ 化粧水・乳液

もはや説明不要の絶品

おススメの理由

・質が良い。コスパが抜群。ローランドさんも愛用(高保湿タイプ)されています。

・これ以上の説明は逆に難しいです。

 

ニキビ予防

メラノCC 美容液

ニキビ・しみに効果を発揮。美肌を目指すお供。

おススメの理由

口コミ人気がすごい。美肌界隈では定番の商品になっています。

・効果は個人差様々あると思います。私はコロナでマスクをし始めて、ニキビが気になり始めたので使用しています。